無料配布

あなたがこちらのサイトにいらしたのも何かのご縁。
まずは無料テキスト(写真解説付き)をご活用ください。

無料ですが、効果抜群です!

・朝の手のこわばり解消に
・家事や仕事の合間に
・電車の中で
・お風呂上がりに
   ・
   ・
   ・ 
いつでもどこでも簡単に出来て、痛み解消!!

手指や手首が楽になる回復法(無料)
*ダウンロード先をお知らせします


「リウマチを治したい」と真剣に思うあなたへ

【医療広告ガイドライン】
医療関連商品につきまして、その病気(症状)が「完治する」「克服できる」といった表現が多く見受けられますが、病気には様々な症状・病状があり、効果には個人差がございます。
我々はこのサイトに訪れた方に誤解を与えるような「誇大表現」は排除し、医療広告ガイドラインに則り、真実を述べるよう配慮しています。



リウマチの痛みを自宅で取る!

こんな話し、すぐには信じることは出来ないでしょう。


・強い薬や、医師に勧められたものをしっかり服用している
・高価なサプリメントも飲んでいる
・つらいリハビリもがんばっている
・マッサージや指圧にも通っている  などなど


こんな状況でもリウマチのつらい痛みが続いているあなたには、
すぐには信じられないのも無理はありません。



しかし、

・絶対にこの痛みから解放されたい
・リウマチで苦しんでいる家族を何とか助けてあげたい
・痛みがひどく、外出なんてできない
・朝の痛みがひどく、寝ることが怖い
・今のリウマチ治療に効果を感じていない
・薬の副作用が怖い
・手術なんて絶対にイヤ
・痛いリハビリやマッサージはもうイヤ
・家で何か出来ることはないか探している  


このように考えている方は、
このままもう少し読み進めてみてください。



あらためて自己紹介させていただきます。
からだ回復センター千葉 代表の板倉陽一と申します。
千葉県千葉市中央区で、
リウマチを中心とした、いわゆる重症専門の整体院を
運営しています。


「整体でリウマチが治るの?」
そう思われる方もいらっしゃると思いますが、
私は普通の整体師ではありません。

冒頭にも書いてありますが、私の妻はリウマチ患者です。
それも、寝たきりを経験するほどの重症でした。
(妻の闘病記はこちらをお読みください)

そんな妻を家族に持ち、更にはそれを回復に導いた整体師です。
このような経験をしている整体師は、日本広しといえども、
私だけではないでしょうか?



妻がリウマチを発症したのは娘が1歳のとき。
肉体的にも精神的にも負担が大きくありました。

すぐに大学病院での治療を開始しましたが、
症状は改善するどころか悪くなる一方。
また、当時の私の力では何もしてあげられませんでした。

そんな状況の中、リウマチについて調べつくしました。
専門書を読みあさり、PCにかじりつき・・・、
しかし出てくる情報といえば、

・原因不明
・治らない
・副作用の強い薬
・メンタルケアや宗教的な考え  など

どれも納得のいくものではありませんでした。



「自己免疫疾患」
リウマチはこのように言われています


確かに、
本来ならば外からのウィルスなどに対して働く自己の免疫が
自分自身の体に作用してしまうために腫れや痛みが出る、
このことは正しいです。

しかし、これはあくまで結果であって原因ではないのです。

なぜ体内でそのようなことが起きるのか?



リウマチの本当の原因は「究極の疲労状態」なんです。

・出産や育児が非常に大変だった
・休みも取れないほど仕事がハードだった
・家庭や職場で強いストレスを抱えていた
・何事にもがんばりすぎる

あなたもこのような状況ではありませんでしたか?


長期間このような状況が続くと、
当然のことながら、疲労はピークに達します。

肉体は何とかこの疲労状態を解消しようと、
睡眠や栄養の摂取で補おうとします。

しかしそれでも解消できなかったり、
体のサインに応えられずにいると、脳は更なる指令を出します。

「もう動かさせない」

それが、筋肉のこわばりや炎症となって
様々な関節に出ることとなります。
そして更には、関節の破壊です。

関節を破壊し、その後一つに固めてしまえば、もう動きません。
こうなると、その関節はこれ以上侵されません。
動かさせないという目的の完了です。

事実、
動かなくなった関節は痛みが無くなっていきます。
(筋肉がこわばりすぎて動かないのはこれとは違います)



ならばどうすればいいのか?


リウマチの原因は究極の疲労状態といいました。
では、この状態を解消してあげればいいのです。


体の疲労を徹底的に取り除き、
更に、「この状態や動きは安全なんだ」ということを
脳に認識させてあげるのです。

その際、強い力でもんだり押したりすることは逆効果です。
ただでさえ過度の緊張状態にある体に対して、
強い力を加えるということは、
更に緊張が解けない状態になってしまいます。

リウマチによって緊張している体には、
優しい刺激でないといけません。
正しい刺激を最小限の力でアプローチすること、
これがリウマチの施術において絶対に必要なことです。

この作業を繰り返し行っていくことで
こわばっていた筋肉はゆるみ、腫れは引き、
動かなかった関節は痛みなく動くようになっていきます。

こうして、痛みのない本来の体が取り戻せるのです。



私の施術所には、ホームページを見たりご紹介などで、
多くのリウマチの方が来ています。
それも、私の事を頼って片道2時間かけて通われたり、
北海道や関西や九州などから
泊まり込みで来られたりもしています。



●リウマチ歴17年。
様々な治療を受けてこられた斎藤さん(墨田区)からお手紙をいただきました。ありがとうございました。

(手書きで頂いたものを画像にしていますので、一部読みにくい箇所がありますが、ご了承ください)
img001.jpg

img002.jpg

img004.jpg


●施術を受けられている方の血液検査の結果です。
CRP(炎症反応)が無くなりました。
Eさん、貴重な資料のご提供ありがとうございました。

kensa1.jpgkensa2.jpg

kensa3.jpgkensa4.jpg



リウマチの程度や発症からの年月は様々ですので、
その回復していくスピードには差はありますが、
例外なくそのつらい症状から解放されていっています。


本来であれば、毎日でも施術が出来れば良いのですが、
毎日通ってくるのはなかなか難しい。

そこで、施術に来れないときにでも、
自分や家族の方がケア出来るように
「自宅で出来るリウマチ回復法」を作成しました。

これは、普段私がリウマチの方に対して行っている施術方法を、
効果はそのままに簡単にアレンジし、
どなたでも出来るようにしたものです。


難しかったり、手間のかかるものですと
面倒になってやらなくなってしまいますが、
簡単かつ短時間で出来るように作成しましたので、
「自分にも出来るの?」なんて不安になる必要はありません。

これならば施術に通わずとも、
自宅でリウマチからの解放が可能となります。



●リウマチ回復法の内容

・首の回復法 
 首から肩にかけての痛みを解消し、動きを良くします
 首の上下左右の動きがスムーズになります
 口の開閉が楽になり、食事しやすくなります
 肩こりが楽になります

・肩の回復法
 肩や胸周辺の筋肉をゆるめ、動きを良くします
 肩の動きが良くなるので、着替えが楽になります
 洗濯物が干しやすくなります
 姿勢が良くなります

・上肢(肩・上腕・前腕・肘)の回復法
 肩や肘、手首の痛みを解消し、動きを良くします
 腕が上がりやすくなるので、頭を洗ったり髪をとかすのが楽になります
 お化粧がしやすくなります

・手首の回復法
 手首の腫れや痛みを解消し、動きを良くします
 包丁を握ったり、フライパンを振りやすくなります
 お箸が楽に使えるようになります
 手首を回す動作がしやすくなります
 ハンドルが回しやすくなり、車の運転が楽になります

・指や手の甲・ひらの回復法
 手のこわばりを解消し、手の動きを良くします
 ペットボトルのふたが開けられるようになります
 むくみや腫れが引くので、指輪ができるようになります
 家事の細かいことができるようになります

・股関節の回復法
 股関節の痛みを解消し、太もも周辺の筋肉をゆるめます
 歩きやすくなります
 椅子からの立ち座りが楽になります
 
・ひざの回復法
 ひざの腫れや痛みを解消し、動きを良くします
 ひざの曲げ伸ばしが楽に出来るようになります
 階段の昇り降りが楽になります

・足首の回復法
 足首の腫れや痛みを解消し、動きを良くします
 歩きやすくなります
 踏ん張ることが出来るようになります
 アクセル・ブレーキがスムーズになります

・足裏や甲の回復法
 足裏の痛みや腫れ、むくみを解消します
 ペタペタ歩きじゃなくなります
 地面を蹴って歩けるようになります
 足裏のゴリゴリが減っていきます

など、
リウマチによる痛みが出る主要な関節すべてをケア出来ます。


●リウマチ回復法の特徴

『今ある痛みを取る』
2か月服用しないと効果があるかどうか分からない
薬とは違います。
回復法を行ったその日から、痛みの変化を実感できます。

『痛みの無い体になる』
瞬間的なものや、耐性のついてしまうものではありません。
むしろ、継続的に行うことでどんどん良くなり、
痛みの無い本来の体を取り戻すことが出来ます。

『簡単だから誰でも出来る』
あの人には出来るけど、私には無理なんてことはありません。
誰もが毎日でも出来るよう、短時間で簡単に出来る内容です。


●このような方たちが回復法を実践しています

・様々な薬を試したが、効果があまり感じられなかった
・薬の副作用が強く、強い薬が使えない
・妊娠を望んでいるので、出来るだけ薬は使いたくない
・リウマチ初期のうちに治したい
・手術は絶対にイヤだ
・遠方で施術に通うことが出来ない
・小さい子供がいるので、通うことが出来ない
・他の病気を併発している方 など

皆さん、絶対にリウマチを治したいという思いで実践しています。


●回復法をすることによって

・常にあった関節の痛みが軽減していきます
・朝のこわばりが軽減していきます
・つらいリハビリに通う必要がなくなります
・治療にかかっていたお金や時間が節約できます
・薬の量が減り、副作用の心配が軽減します
・サプリメントや健康食品も必要なくなります
・日常生活が楽に送れるようになります
・子育てや仕事が普通に出来るようになります
・痛みが無くなり、好きなことが出来るようになります

なにより、

あなたとその家族が笑顔になります。

好きなことを我慢せずに出来るようになります。



整体師として、夫として、
リウマチで苦しんだ妻を持つ私だから出来たものだと思います。

そんな妻も、現在はほぼ痛み無く生活が送れており、
休みの日には、子供を連れてどこへでも遊びに行けています。
また、リウマチ発症前に大好きだったスキューバダイビングも、
近々再開出来るほどにまで良くなっています。

確かに、無理をした翌日や急激な気候の変化などによって、
痛みが少し出ることもありますが、
回復法を行うことで痛みが解消し、
好きなことが出来ています。

私は妻だけでなく、リウマチでつらい思いをしている全国の方々に
絶対に良くなってもらいたいのです。



●「自宅で出来るリウマチ回復法」配送版

テキスト+DVD 
販売価格12800円
img 785.jpg

テキスト+DVD+半円枕
販売価格19100円 
DSCN0882.JPG

(上記のDVDとは、DVD-Rにコピーしたものです)
*負担がかからず続けられるよう、DVD動画の収録時間は短くしてあります(約16分間、テキスト17ページ)。
リウマチ回復には、1回・2回の長い自己療法より、日々のまめなケアが絶対に重要です。


img 414.jpg img 367.jpg





*枕は、より良い物を提供するため、素材が変わる場合がございます。
予めご了承ください。





●半円枕の説明
半円枕は、上の写真のように
首の下やひざの下に入れて使用します。

首の下に入れて使用することで、
首や肩の症状が大幅に軽減します。
また、背骨の本来必要なカーブ(生理的な彎曲)が出来、
姿勢が良くなり、背中や腰など全身の状態を非常に良くします。

ひざの下に入れて使用することで、ひざを中心として、
股関節や下肢全体の回復に効果があります。



【半円枕無し】ご購入はこちら


【半円枕付き】ご購入はこちら

以下のお支払い方法が選べます
credit_logo_1.gifcredit_logo_2.gifcredit_logo_3.gif

商品や施術に関するお問い合わせはコチラまで!
043−202−3238



●安心のアフターフォロー(全て無料)

1.メールでの質問はいつでも何度でもOK!
非常に簡単に出来るように作成しましたが、
それでもやり方がよく分からない場合などあると思います。
そんな時は、いつでも何度でもメールにてご質問ください。
無期限、回数無制限でお答えします。

2.個別の回復法の作成
主要な部位はほとんど網羅してありますが、
万が一ご自身の症状で載っていないものがありましたら、
メールにてご連絡ください。
症状をお聞きし、あなたに合った回復法を作成します。
無期限、回数無制限でお答えします。

3.直接の指導もOK!
「メールじゃよく分からない。」
「実際に目の前で教えてほしい。」
是非お越しください。
本来ならば、これが最も良い方法だと思います。
電話連絡をいただいた上で、予約の調整をいたします。
無期限、回数無制限でお答えします。


●本当に値段だけの価値が有るのか?

あなたはまだ悩んでいるかもしれません。

確かに、薬での治療も有効ではあります。
痛みを軽減させ、生活を送らなくてはいけないのですから。

しかし、それであなたは満足ですか?
痛みが残っていたり、動きの悪い関節はありませんか?


実際、当センターに施術に来られるリウマチ患者さんや、
このリウマチ回復法の購入者の半数が
何らかの薬を服用しています。
なぜか?

薬だけでは完全ではない。
もっともっと良くなって、自由に好きなことをしたい。
そのような強い思いを抱いています。

もしあなたが、
「1日も早くリウマチの痛みから解放されたい!」

そう思っているのであれば、
購入金額以上の価値を実感していただける自信があります。

あなた自身、今まで様々なことをされてきたでしょう。
副作用を気にしつつも強い薬を服用したり、
高価なサプリメントを何種類も注文したり、
名医と言われれば遠方まで行き、結局薬の処方は同じで
がっかりして帰ってきたり、
痛みに耐えながら指圧やマッサージに通ったり・・・。

もう、そんなことはしなくていいんです。

「自宅で出来るリウマチ回復法」では、
リウマチ回復のために必要なケアを網羅しています。

正直、私に知名度は全くありません。
大きい病院の医者でもありませんし、著書もありません。

しかし、私は治療家でありながら、リウマチ患者の家族です。
リウマチのことは患者本人とその家族が一番よく分かります。
私はリウマチ回復のプロです。
私自身のプライドにかけて、全力で応えてみせます。


●最後に

正直、私自身も家族の立場でリウマチに苦しみました。
どうしていいか分からなくなった時期もありました。

しかし現在では、
『一人でも多くのリウマチ患者さんとそのご家族のために』、
これが私のミッションとして活動をしています。

あなたも1日も早く、痛みの無い本来の自分を取り戻してください。
私はあなたを全力で応援します。

からだ回復センター千葉
板倉 陽一



●「自宅で出来るリウマチ回復法」配送版

テキスト+DVD 
販売価格12800円
img 785.jpg

テキスト+DVD+半円枕
販売価格19100円 
DSCN0882.JPG

*負担がかからず続けられるよう、DVD動画の収録時間は短くしてあります(約16分間、テキスト17ページ)。
リウマチ回復には、1回・2回の長い自己療法より、日々のまめなケアが絶対に重要です。


img 414.jpg img 367.jpg





*枕は、より良い物を提供するため、素材が変わる場合がございます。
予めご了承ください。





●半円枕の説明
半円枕は、上の写真のように
首の下やひざの下に入れて使用します。

首の下に入れて使用することで、
首や肩の症状が大幅に軽減します。
また、背骨の本来必要なカーブ(生理的な彎曲)が出来、
姿勢が良くなり、背中や腰など全身の状態を非常に良くします。

ひざの下に入れて使用することで、ひざを中心として、
股関節や下肢全体の回復に効果があります。


【半円枕無し】ご購入はこちら


【半円枕付き】ご購入はこちら

以下のお支払い方法が選べます
credit_logo_1.gifcredit_logo_2.gifcredit_logo_3.gif

商品や施術に関するお問い合わせはコチラまで!
043−202−3238



●安心のアフターフォロー(全て無料)

1.メールでの質問はいつでも何度でもOK!
非常に簡単に出来るように作成しましたが、
それでもやり方がよく分からない場合などあると思います。
そんな時は、いつでも何度でもメールにてご質問ください。
無期限、回数無制限でお答えします。

2.個別の回復法の作成
主要な部位はほとんど網羅してありますが、
万が一ご自身の症状で載っていないものがありましたら、
メールにてご連絡ください。
症状をお聞きし、あなたに合った回復法を作成します。
無期限、回数無制限でお答えします。

3.直接の指導もOK!
「メールじゃよく分からない。」
「実際に目の前で教えてほしい。」
是非お越しください。
本来ならば、これが最も良い方法だと思います。
電話連絡をいただいた上で、予約の調整をいたします。
無期限、回数無制限でお答えします。



私の妻はリウマチ患者です

娘が1歳になった年、2005年の11月のことでした。
右手の「人指し指」第2関節が、痛みとともに腫れ上がりました。
日頃から家事以外にも、パソコンや裁縫をしていたので、この症状は「腱鞘炎だなぁ」というほど。
痛みがあるとはいえ、軽視してしまえるものでした。

しかし程なくして、左手「人指し指」も同様に。
そこから半月ほどして、右手首が痛みで動かなくなりました。
それでもまだ「腱鞘炎」を信じて疑わなかった私は、病院へは行かず、痛む場所に湿布をし、動かないように包帯で固定して過ごしていました。

年が明け、2月ごろになると両手首が痛むようになり、腫れは全く引かず、そのうちに痛みはすぐ激痛へと変わりました。
3月ごろ娘が風邪をひき、近所の内科・小児科へ行くことに。
娘の治療のついでに医師に患部を見せ、軽く話しをすると、「血液検査をしましょうか?」
結果は1週間後に、ということだったのですが、次の日病院より、「すぐに来てください。」との連絡が。

「気になったので至急扱いで検査の依頼をしました。板倉さん、リウマチの疑いがあります。紹介状を出しますから、早めに大学病院で専門の治療を受けてください。」

この診断は、「リウマチ」という名前も知らなかった私にとって、何が何だかさっぱり分からず、ただ、「腱鞘炎ではないんだ。」ということと、「大変なことになっているのか?」という不安だけが残りました。

これが、私とリウマチとの最初の出会いです。

大学病院での検査の結果、それは疑いではなく「関節リウマチ」に間違いはありませんでした。
初めはごく少量の痛み止めから開始し、程なくしてそこに少量のステロイドが加わりました。
しかし、リウマチの進行は思った以上に早く、薬が増えていくのも、また「日常生活」が奪われていくのも、そう時間はかかりませんでした。

手指、手首だけだった患部はいつの間にか手全体へ広がり、朝のひどいこわばりと激痛に悩むようになりました。
そして、その症状は足首、つま先、膝、肩、肘、首、顎関節へと広がっていきました。
幸いにして、たった1箇所「股関節」だけは未だにその症状は出ていませんが、それ以外の主な関節は全て炎症と腫れと痛みが続きました。
気がつけば6月になっていました。

この頃は連日の痛みで食欲も落ち、1日の3分の2を「寝たきり」状態で過ごすようになりました。
ただ「寝たきり」といっても、全身の痛みで寝返りすら打てず、眠ることも出来ないという、正確には、「横になってじっとしている」ということです。
薬が効いて痛みが軽くなるわずかな時間を使って、体を引きずりながら、ほんの少しの家事をこなすのがやっとという日々でした。

朝から激痛とこわばりで、体を動かすことも出来ません。

例えばトイレですが、
恥ずかしい話し、自力でトイレに行くことが出来ないのです。
衣類の脱ぎ着も、便座に座らせてもらうことも、トイレットペーパーを手で巻き取ることも、想像を絶する激痛を伴います。
拭き取ることも、あまりの激痛から、腕も手先も怖くて曲げられないのです。
ドアノブもつかめません。
ドアの開閉も1人では出来ないのです。

情けなくて、くやしくて、涙が出ました。
体も心も激痛です。

立ち上がる
歩く
顔を洗う
ブラシで髪をとく
着替えをする
食事をする・・・

日常生活の何気ない行動一つ、自力で出来なくなったとき、
「絶望」の意味を知りました。
薬が効いているであろう時間も、必ずどこかに痛みがつきまといます。
「生き地獄ってあるんだな。」そんなことを思いました。

誕生日も過ぎ、秋になっていました。

薬が効いている時間を使って、リウマチを調べつくしました。
しかし、「病院の投薬治療」以外に、激痛と不安から解放を指すものはほとんどありませんでした。

治療薬も、当時の私には副作用等の恐怖や、不必要な知恵等が頭の中をゴチャゴチャにしていて、医師が抗リウマチ薬へのステップアップを勧めてくださっても、素直に信用することが出来ずにいました。

その頃には、激痛、腫れ、炎症のほかに、「関節がロックされる」という症状が加わっていました。
毎日、手が「ジャンケンのグー」から固定されたまま全く開かなくなりました。
肘や膝も、曲げたり伸ばした状態のまま固定され、無理に動かそうとすればやはり激痛です。

いよいよ本当に何も出来なくなりました。
それでも毎日はやってきます。
日常の家事も、家族の世話も、すぐ目の前にあるのです。

本当にここまでだろうか?
「生き地獄」だの「絶望」だのに浸ってる場合ではない。
「これは私の体だ。もう一度自由になりたい。」


発症から1年が過ぎていました。
この時、初めて正面から「リウマチと向き合う」ことが出来たのだと思います。

夫はその頃、「整体師」としての技力に悩んでいたようです。
当時の夫の施術は、いわゆる「押す、揉む」系のごく一般的なものでした。
きっと普段なら気持ちよく受けられたと思います。
しかし、申し訳ないことに、
リウマチ発症後の炎症による痛みと腫れでぐったりの、筋肉も使われずに弱りきった私の体には、あまりにもそれは苦痛で、とても耐えられるものではありませんでした。

ある日夫が、どこからか覚えてきた技術を施してくれました。
「グー」のままロックされた指にです。
1つ1つの指に、大した力を使わずに、ただじっと何かをしています。
しばらくして指が1本、少し開きました。
痛み無く開くことは、発症以来初めてのことでした。
なぜ開いたのかは当時はさっぱり分かりませんでしたが、とにかく嬉しかったです。

その施術をしばらく続けてくれました。
仕事が終わるとすぐ家に戻り、私のやり残した家事や育児を済ませ、施術をしてくれました。
しばらくして、手指が少しずつ動くようになりました。
それからまたしばらくして、手は完全に開き、それ以来指がロックされることはなくなりました。

希望が見えました。
そして色々考えました。
発症以来、私は自分の体に対し、
まだ何もしていないのではないか?
投薬治療をしてくれる医師や、支えてくれる家族に全てまかせっきりでいいのだろうか?
自分でも改善の努力をしなければ。

投薬は悪化後の小康状態だったこともあり、相談の結果、すぐにステップアップしないかわりに、体質改善の効果を見たいと思い、漢方薬も取り入れることにしました。
生活習慣の見直しのため、漢方医の勧めもあって、マクロビオティックも始めました。(1年ほど)
毎日早寝早起きをし、体調の良い日は少しずつでも体を動かすようにしました。
冷たい飲み物や寒い場所を極力避け、常に体を温めるよう心がけました。

夫は毎日、必要な施術をしてくれました。
施術の効果がすぐに出る患部と、とても時間のかかる患部とありますが、日々黙々と施術をしてくれました。

その結果、検査でのリウマチ因子や炎症反応の数値は、月をおうごとに改善に向かいました。

ロックされる肘や膝も少しずつその回数が減り、しばらくして、それは「軽い違和感程度」にまで落ち着き、再び自由に曲げ伸ばしが出来るようになりました。
痛みで布団が触れることも苦であった肩も、施術の回数を重ねるたびに少しずつ痛みが緩和していきました。
「痛みを感じない施術」は、リウマチでいっぱいいっぱいの体にとって、安心そのものになりました。

そして夫は、施術とは別に、
自分で出来る施術を教えてくれました。
とても簡単なことだったので、痛みが気になったり、時間が空くたびに、自分でもケアが出来るようになりました。

全身にあった痛みや腫れは徐々に減り、その結果、薬の量も自然に減っていきました。
*1日の薬の使用量
(ステロイド4mg  2009年12月現在)

リウマチ発症から今年(2009年)の11月で5年目に入りました。
現在、リウマチ因子、炎症反応ともに大した問題ではなくなりましたが、リウマチという病気は良い時と悪い時を繰り返すもので、今でも時々軽い数値の悪化は見られますが、それも短期間で落ち着きを取り戻すまでに改善しています。
この状態を少しでも長く続かせる為にも、投薬治療とは別に、日常のケアが必要なのだと痛感しています。

リウマチという病気一つとっても、私以上にもっともっとつらい思いをされている方は、本当にたくさんいらっしゃると思います。
たくさんの方が、たくさんのつらい思いを抱えてがんばっていることを思うと、他人事とは思えません。

皆様の一日も早い「改善」と「笑顔」を心よりお祈り申し上げます。


【追記】
2010年11月、2人目の子供を無事出産いたしました。

妊娠前、妊娠中もリウマチの悪化は無く、
自然分娩で出産することができました。

心配していた出産後の状態ですが、
睡眠不足などからくる疲労はあるものの、
今のところ関節に異常は見られず、一生懸命育児をしております。

最後に、数多くの方から応援のお声をいただきましたこと、
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



実際の購入者の方からいただいた言葉

●思い切って購入して良かったです
はじめまして。
先月購入しましたMです。

リウマチを発症して7年。
今までは薬が効いていたためか、調子は悪くなかったのですが、
数ヶ月前から急に痛みがきつくなってきていました。

病院で薬の増量や変更などしましたがパッとせず、
ネットでいろいろ検索しているときに先生のことを知りました。

はじめは「うさんくさいな〜」というのが正直な感想でした。

でも奥様の闘病記など読ましていただき、
思い切って購入の決断をしました。

商品が届きDVDを見ながら早速実践したところ、
なんとなく楽かな?という程度でした。
しかし、驚かされたのは翌日の朝でした。

指と手首の痛みが無かったんです。

いつもなら、痛みでしばらく動かせなかった手が
かなりスムーズに動き、朝食の準備も楽に出来たんです。
これには本当にビックリしました。

これからも続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
(東京都 M様 46才 リウマチ歴7年)



●バンザイが出来ました
私の一番悩みが肩。
常に石がのっているような重さと、
動かしたときの痛みが耐えられませんでした。

洗濯物を干すときも、
肘を曲げた状態で脇をしめないと腕が上がりませんでした。
こんな状態が何年も続いていたので、
本来の動きなど忘れてしまっていました。
(これに気づいたのは、動くようになってからです)

「自宅で出来るリウマチ回復法」は、
母の強い勧めで購入しました。

しかし購入はしたものの、
回復法はあまり実践してませんでした。

その代わり(?)、快福枕だけは使っていたのですが、
これだけで肩が非常に楽になり、これだけで気分良くなりました。

その後少しずつですが毎日欠かさず実践するようにしたところ、
ある日いつもと違う自分に気づいたんです。

普通に髪を直してる・・・。

試しに腕を上げてみたところ、
完全とまではいきませんが、バンザイが出来たんです。
普通にバンザイが。

家に帰ってから、いろいろ試してみました。
・洗濯
・洗顔
・着替え
・戸棚の中のものを取る

以前は必死にやっていたことが
ものすごくスムーズに出来ました。
これには家族もビックリしています。

次の目標はプールです。
リウマチ発症前はよく泳いでいたので、
1日も早くクロールで泳ぎたいと思っています。
(兵庫県 U様 39歳 リウマチ歴12年)


×

